日本各地の列車にグラフィティが投下!?

HipHopHypeさんのツイートで知ったこちらの日本各地のグラフィティ電車車両!ニュースを調べてみると2011年8月ぐらいから日本各地の列車に投下されているようです。「MTGS」って英語だと「MTG」がミーティングなので、ミーティングの複数形か!?とか色々考えてみましたが、そんなはずがありません。2008年に、JR総武線の車両などに投下されたグラフィティはオーストラリア人のクルーによるもので、京急電鉄はスロバキア共和国の方々でした。今回はいかに!?

(写真無)
8月8日 兵庫県神戸
市内西区美賀多台の同市営地下鉄「西神車庫」で落書きが発見!


9月3日 大阪
大阪府八尾市若林町の大阪市営地下鉄八尾南駅で、ホームに止まっていた電車の側面に落書きがあるのを始発前の車両点検をしていた運転士が発見!飾り文字で「CUTE」「CRAZE」。

  
9月10日 福岡県
9月10日午前5時頃、交通局姪浜車両基地において、車両点検中の保守係員が、同基地に留置されていた車両の側面に塗料で落書きされているのを発見!塗料で「MTGS」。


MSN産経ニュースより)
10月3日 兵庫県神戸
神戸市西区糀(こうじ)台の神戸市営地下鉄「西神中央駅」ホームで、車両(6両編成)のうち5、6両目の側面にスプレー塗料のようなもので落書きされているのを、男性職員が発見!「CUTE」のタグ。


MSN産経ニュースより)
10月5日 大阪
大阪府八尾市若林町の大阪市交通局八尾車庫で、巡回中の警備員が市営地下鉄谷町線の車体に落書き「CUTE」があるのを発見!


YOU GOTTA MOVE !!ブログ!!!より)
10月16日 仙台
仙台市内の地下鉄で発見!

 
(北海道新聞より)
10月19日 北海道札幌市
市営地下鉄南北線真駒内駅ホームに到着した車両に塗料で落書きされているのを運転手が発見!


時事通信より)
10月26日 名古屋
市営地下鉄東山線の車両の側面に落書き発見!早朝は気付かず運行!

※何かご存知の方はYAPPARIHIPHOPにスニッチして頂ければ、顔だし無し、詳細情報無し了承の上、極秘インタビューしたいですね。スニッチはヒップホップ界ではタブーですので、くれぐれも警察にはスニッチしないでおきましょう。

※後日、シカゴの人から「このクルーではないか?」という連絡がありました。その後、渋谷や原宿の街でそのクルーのタグをアチコチで見かけたので、スタイル的にも確実だと思いますが、あえて名前は伏せておきます!

《こちらもオススメ》

Fat Joeはラップだけでなくグラフィティのスキルも熱い!... 昨日DIPLOによってTwitterでアップされていたこちらの写真!Fat Joe AKA Joey CrackがA$AP Rocky用にマーカーでASAPタグを描いている写真です。Fat Joeはラッパーとして有名になる前から本格的なグラフィティライターなのですが、最近になってまた...
グラフィティを描くMF DOOM Fat Joeなどラップだけでなくグラフィティのスキルもあるアーティストも結構おりますが、グラフィティを描くMF DOOMの映像がアップされております。10年のブランクを経てロンドンの町の壁に「DOOM」をドロップした41歳のMF DOOMの完成作品は下記の写真です!ドープ! ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください