Rest In Peace Beverly “Pop Dukes” Yancey

J Dillaの父親であるBeverly “Pop Dukes” Yanceyが2012年9月24日に亡くなったとのニュースが入ってきました。2010年に、心臓発作などを起こして病院に入院し、ヤンシー家が医療保険に加入していなかったため、HOUSE SHOESがドネーションを募ったりしていましたが、徐々に回復していました。(当時78歳)彼は、息子であるJ Dillaやと同じくミュージシャンで、1970年の大ヒット曲、The Spinnersの「It’s a Shame」のゴーストライターであることでも知られています。

2009年にデトロイトへ訪れた時にお会いした時には、STUSSYの帽子を被っていて、Dillaの娘さんと楽しそうにしていたDillaパパ。穏やかでいて、とてもヒップな印象でした。ということで、本日はThe Spinnersの「It’s a Shame」をどうぞ。

Rest In Peace…

[tweet_embed id=250436211800416256]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください