o0450045010701647113

FAT BEATS閉店。1994年にオープンした老舗レコード・レーベルFATBEATSのNYCとLAにある店舗が16年という月日を経て、ついに今年の9月にクローズするとのこと。オンライン・ストアと、レーベル、卸売りはそのまま継続とのことです。また、オウナーのジョーさんも「FatBeatsの新しい時代の幕開け!」と前向きなご様子です。

DJ Premierも次のようにコメントを寄せています。

「FatBeatsの閉店は、友人の1人を亡くしたようなものだ。彼らは良い音楽文化のためにバイナルを扱ってきた。だから、お別れを言うのはとても難しいよ。」

ニューヨーク店舗では9月4日、ロス店舗では9月18日に、閉店にともなってFatBeatsの歴史を祝う閉店セールやイベントが行われる模様です。昨年NYCに行ったとき、お店でバイナルとMIXCDを数枚買って帰りました。お店はガランとしている感じでしたが、様々なDJやラッパーのサインが飾られていたり、やはりHIPHOPファンとしては、とても熱くなれるお店でした。

滞在時に、開催していたFATBEATS15周年アニバーサリーのパーティに潜入した様子はコチラ で!

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です